カーニバル潜入!!

こんにちは!管理人のゆっきぃです。

今週はちょっと練習をお休みして、浅草サンバカーニバルに潜入して参りました!

 

このところ涼しくなって来ていたのですが、当日の浅草は真夏に逆戻り。。

灼熱の浅草を、当日参加の衣装を着て踊ってきました!!

汗だくになったけど楽しかった~^^♪

 

約1㎞のコースを隊列を組んで踊ります。サンバの隊列は一つのストーリーになっているんですって。

今年のテーマは”お金”ということで、お金やセレブに扮しています¥¥¥

※映像は参加させて頂いたサンバチーム「エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ」より

 

ところで皆さん、南米3大カーニバル(カルナバル)ってご存知でしょうか?

サンバカーニバルは、ブラジル・リオが有名ですよね。

実は、これに並ぶのがボリビア・オルーロのカルナバルなんです!!

※もう一つはペルー・クスコの太陽神のお祭り(インティライミ)

 

プロフィールのダンス紹介の写真がそのカーニバルの様子です。

 

これだけ楽しいカーニバル、是非ともボリビアの本場にも行ってみたいです!

そしていつかは、日本でもこのサンバカーニバルぐらい大規模に

ボリビアのダンスでカーニバルしてみたいなぁ~^^○◎

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2